Search this site
そらまつり京都2010スタッフのブログです*


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
プチ制作日* ゜
 
おはようございます(^o^)
なぎいです*゜
 
 
この間,えだまめさんのお家でそら祭りステッカーの台紙づくりと募金箱づくりをしました★
 
 
お家に着いてまず出てきた抹茶ミルク。
そして晩ご飯の激うまカレーとデザートをご馳走になって,早くも来た目的を忘れそうになりました。笑
 
えだまめさんご馳走様です!!
 
 
そしてやっと制作開始★
 
この間,プロデューサーの丸山さんが
 
「このステッカーはたまたまステッカーの形をしてるだけであって,ステッカーではない。
これはみんながそら祭りを作ろうって言う意志で,1人1人が自分の想いを周りに伝えるためのツールなんだよ。」
 
と言う話をして下さって,ステッカーは単に資金集めのためのステッカーだと思ってた(←すみません)私にとって衝撃で目から鱗でした!!!
 
 
なぜステッカーがあるんだろう。
なぜこんな風になってるんだろう。
それがわかって動くのと,そうでないのでは感じるものも伝えれるものも違ってくると思います(^o^)
 
そういう話もみんなで共有できたらいいですよね★
 
 
 
そんな大切な私たちの想いが形になってるステッカーに京都ではひとつひとつ手作りの台紙を付けます!!
そして台紙の裏に詳細とメッセージを書いていきます*゜
 
想いを伝えるきっかけになるし,宣伝にもなり,見た目も可愛い一石三鳥の素敵ツールです(・∀・)★笑
 
こんなかんじです↓↓
 
20100712100923.jpg
 
 
そしてそして,ステッカー台紙が一段落したので,募金箱づくりをしました(^o^)/
 
大阪会場でも使えるように,今から制作★!!
 
 
 
 
えだまめさんもお頭も,今までMTではあんまりたくさん話をすることが出来なかったけど,今日は色々話せて良かったです(・∀・)
 
ほかのメンバーともこう言う時間をたくさん取っていきたいです♪
 
 
ではでは(^o^)/
posted by soramatsuri | 11:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
SサイズがTサイズに
ぴーすけです。


昨日、えだまめさんと2人で朝っぱらから円山公園近
辺のゴミ拾いしてきました!


気付いたことは
一人じゃないってこと〜
瞳を〜閉じれば〜あなたが〜••••••


ではなくて笑

気付いたことは、ゴミはそこそこ落ちてます。

参加してくれる人数の多さが

拾えるゴミの量に、確実に比例します!


今回は2人でしたが

次はみんなでワイワイしながらできたらもっと良いな
と思います!


ごみ拾いをしながら

一つ感じることがありました。

みなさんは、道を歩いていて

声をかけられたことはありますか?

(ナンパは除く)

昨日ごみ拾いの最中に

おばあちゃんが、「ご苦労さんです」と声をかけてく
れました。

些細な会話ですが

自分達が行動を起こしたからこそ

生まれた小さな出会いです。

こんな出会いがもっと増えたら

もっと色んな人と喋れたら

と感じた21歳の梅雨でした。笑


題名は、その後えだまめさんと行ったスタバのドリン
クが

Sサイズを頼んだのに

店員さんのミスでTサイズになりました!


良いことをすると

良いことが起こりますよ!笑


おしまい。
posted by soramatsuri | 23:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
そら祭り京都ミーティング★☆
あやかです!

先日10日は『そら祭り京都』のミーティングでした☆

もともと市内のカフェで、と予定していたのですが人数が増え急遽会議室を借りました!!
参加してくれたのは、はじめましてメンバー3人を含む、19名!(^O^)★
遠くから来てくれるメンバーや、遅れてやけど駆け付けてくれたメンバー、久しぶりに会うメンバーもいて嬉しかった☆‥
いろんなメンバーが集まっているそら祭り京都スタッフ!頑張っていきますっ!!

ミーティングでは、そら祭り京都の現状と、これからの活動などの話しをし、みんなからのアイデアや意見もたくさん聞けました!
これから それを形にしていき、みんなでそら祭り京都をつくっていきます!☆

昨日12日は、アイデアで出た『ゴミ拾い広報大作戦』(←あ、いま私が名前つけました(^_^;))が早速行われました!!
炎天下の中、3人のメンバーが参加してくれて。報告記事またアップしてもらいたいですねo(^-^)o

次回は”16日にまた企画したい!”という声もあがっています☆
これからTシャツを着て活動していく、というアイデアもでていたので
これからどんどん京都の町でそら祭りスタッフを見かける時が多くなるかもしれませんね(>_<)☆
(そら祭りTシャツの写真はまたアップしますね♪)お楽しみに!!
posted by soramatsuri | 17:29 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ピクニック
そら祭スタッフのブラックです

昨日、梅小路公園へ
最初はこれでもかってほど天気にも恵まれ、途中曇ってはきたが最後まで天気が持ってくれて良かった

京都スタッフ、初めましての人入れて12人と結構集まってくれて嬉しいかぎりで

自己紹介、昼飯、みんなと喋って、とりとわいでジャグリングショーってな流れでみんなとわいわい楽しんだ(^O^)/

今日のために頑張ってくれたsayu、えだまめさんほんとにありがとう
posted by soramatsuri | 17:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ピクニック&#30516;
本日は天気がもってよかった!


そら祭り京都スタッフのみんなでピクニックに行きました&#30516;


場所は梅小路公園です

いやー料理が旨かった&#29803;

最初の感想がそれかって話ですが…、
いやホントえだまめさんとsayuさんに感謝です。



まったーり話をして最後には持ってきた遊び道具(ジャグリング道具です)で遊んでいました。


はしもとさんのセンスの良さには驚きました
(;□;)!!


あのまま練習してたら僕抜かれてしまいますwww


楽しい楽しいピクニックでしたー&#27764;
posted by soramatsuri | 21:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
準備中‥
こんばんは○
スタッフのさゅですgirnyykm9455410.gif4fd8c6.gif
 
 
明日は梅小路公園で
そら祭りピクニックEntryImage~20.gif
 
 
 
ブラック、さゅ
お頭、えだまめさんで
お弁当作成中〜486af518d60b5.gif
 
 
えだまめパパ
料理うますぎ‥
 
100521_2207~010001.jpg
 
 
ブラックのために
い---っぱいのごはん
作ってくれましたファイル0101.gif
 
 
100521_2222~010001.jpg
 
100521_2241~010001.jpg
 
 
ちなみに文字は
さゅ書きましたよ○
(*´∀`*)ファイル0150.gif
 
 
できたお弁当も
一部おひろめ〜
 
 
 
‥しようとしたら
サイズオーバーでしたファイル0220.gif
 
なのでお弁当は
またあした!ファイル0202.gif
 
 
おたのしみに200907092154020001.gifimage003.gif


posted by soramatsuri | 02:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
戦利品
100416_0856~0001.jpg
昨日の手作り市でsayuさんが手伝ってた「ままや」さん?の手作りジャムです(^-^)/ いろんな種類を置いてらして迷ったけどイチゴの甘味たっぷりな「あまおう」をチョイス!! これがイチゴの風味と甘味があってうまし(^O^) 次はレモンのジャムを買おうと思います。

もとい
posted by soramatsuri | 09:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤明子さん
100415_1330~0003.jpg
今日の知恩寺の手作り市でギターの弾き語りをしていた安藤明子さんというインディーズで活動中のアーティストさんがいらっしゃいました。やわらかい感じの歌い方をする方で三重県から京都に出てきて活動中とか…。とりあえずそら祭りのチラシを渡しておきました!mixiもされているのでコミニティーで絡む日もくるやも!!

http://and-wakame.seesaa.net/
posted by soramatsuri | 17:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
知恩寺手作り市
100415_0954~0002.jpg
今日は百万遍にある知恩寺さんの恒例手作り市です。出店者さんの手作りの商品を出品されていて衣類や食べ物に雑貨などいろいろあります!

もとい

手作り市
http://mw.tedukuri-ichi.com/
posted by soramatsuri | 10:03 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
おはなみ!*
あっぷ遅くなりました
(*´△`*)
 
お花見めちゃめちゃ
楽しかったです〜*






めっちゃ暗かったので
キャンドルやら集めたら
怪しげな集会に..笑


はじめましてがふたり
来てくれました!EntryImage~20.gif
 
えっちゃんと
けいすけですファイル0130.gif
 
滋賀からきてくれました〜
(*´ω`*)*.♯
 
 
 
<そらまつり>
5文字のどれかを
頭文字に使った食べ物
さがしてくる!
ゲームをしたりgirnyykm9455410.gif486af518d60b5.gif
 
ごはんもくもく食べたりファイル0214.gif
自己紹介ビンゴしたり
 
すごく楽しかったし
みんなの新たな一面を
知れました(*人∀`)image003.gif
 
 
 
なかでも
とりさん達のショーは
見ごたえ抜群!




何やってるか分からない*笑
すごくすごく
かっこよかったんです〜はーーと.gif
 
つられて隣のお花見客さん
乱入!笑








ひたすら笑った
いちにちでしたファイル0110.gif


そら祭りということで
こんなごはんも!



はい、どん。


ま る か じ り。







そら祭り=自然







‥ね??





のこったキャベツは
さゅが持ちかえらせて
いただきました







最後に桜の前で記念撮影*



 
今回来れなかった人も
また来てくれたら
嬉しいです4fd8c6.gif
 
5月のピクニック
楽しみだ〜!ファイル0075.gif
posted by soramatsuri | 22:07 | - | comments(27) | trackbacks(0) |